結婚生活のお話

親に結婚の事を伝えました

いきなり思いがけず休みになったので、
やる事もなくとりあえず掃除や洗濯してたらこんな時間に。

いきなりヒマになると困るw

さて、書きそびれてましたが、この記事の続きを。

https://pucchi-setuyaku.com/13786935/

親に結婚とご挨拶の話をした時の話です。

微妙な反応だった

うーん、と私が感じてしまったのは、親の反応。

前から彼の話はしてたし仕事の話もしてたので、そのあたりは問題なかったのですが。

結婚の報告をすると

「ま、その方がいいよね、たぶん。そう思うことにする」

と言われたのです。

無意識なイヤな言い方に傷つくこともある

私の親は本人が悪気なくイヤな言い方をすることがあって、今回もそれだと思うのですが。

なんか喜んでくれてないのかなーと悲しくなりました。

その言葉の意味をもちろん聞きました。

私の場合

実は私はもともと結婚せずに、一人でも生きていけるようにしようと思って生きてきてました。

会社も結果的には退職することになってしまいましたが、一生勤めるつもりで就職活動して頑張って入りました。

だから親としては、結婚してほしかったけど本人がそれなら仕方ない、と納得してたみたいなんですよね。

彼とも長く付き合っているのにそんな話しないし、そういうものかと思っていたようです。

親の複雑な心境?

そして今回仕事も退職することになったので、実家に帰ってくる準備を(勝手に)してたそうです。

私は実家に戻らないって言ってたのに(^^;)

だから結婚の話は良いことだけど、実家に戻った時の生活を考えてたのがなくなり、ついそう言ってしまったそうです。

ま、真意のほどはわかりませんがね( -д-) 

ひとまず結婚は大丈夫そう

反対ではないみたいだし、そのあとは挨拶の話とかも普通にしてたので、深くは気にしないようにしようと思います。

親心のさみしい気持ちがあるのかな。

親には感謝しているので、親孝行はこれからもちゃんとして、寂しくならないようにしよう!

日取りなどはまだこれから

結局まだ挨拶の日取りは決まっていません。

一応私の退職後にしようという事だけ。

また進展があったら報告します(*・ω・)ノ

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪