結婚生活のお話

ご挨拶、なんとか終わりました!

もう、すっごく緊張した~(´Д⊂)

異様な空気に全員緊張・・・

彼のお家にお邪魔したのですが、全員が緊張しているのがわかって空気がすごかったです・・・。

彼自身もかなり緊張してたw

彼のお父さんの話が耳にささった

彼のお父さんがずっと話してて、

「一緒に住むなら籍入れてからの方が」

「まぁ、死ぬまでに孫を見せてもらえたらそれだけでいい」

と言われてしまいまして。

私たちは先に住む方向で話を進めていたのですが、昔の方なのでそれはどうかと思ってたみたい。

一応彼の名誉のために言うと、きちんとご両親にはその話はしていたそうです。

お母さんは私たちに任せる、という事でした。 

後で聞いた話によると、お父さんも初めての経験で緊張して空気をどうにかしようとして空回ってしまっていたみたいです。

彼のフォローに感謝

孫の話が出た時に、

「そんなプレッシャーになること言わない」

と彼がきちんと言ってくれたのが嬉しかったです。

お父さんとお母さんが慌てて、

「あ、そういうつもりじゃなく、授かりものでそういう縁があればということで・・・」

と言ってくれたのも少し安心。

私自身は子どもにご縁があれば嬉しいけど、自分の育った環境もありちょっと自信がないので。

そのあたり含めて、二人でまた改めて話し合えたのも良かったかな。 

結婚の挨拶をしてきた人がすごい

なんというか、みんなすごいしか言えない。

私が考えすぎなのかな・・・。

ちなみに私は緊張しすぎてほぼ声が出なかったです・・・。

挨拶だけは明るくしっかり!とそれだけは頑張れたと思います。

とにかく、この週末は精神的にすごく疲れました。

正直なところ、夜中に何度も起きて全然眠れてなかったし。

今日は無職生活の特権で、引きこもって思う存分だらだらしますw

とりあえず、なんとか終わって良かった!

結婚式についての勉強も進める!

いろいろな結婚式場のこととか、ブライダルフェアも気になるのでやっぱりHanayume見ながら勉強中~。

無料で行けてさらにプレゼントまでもらえるみたいなので、勧誘がひどくないという口コミの所を厳選中w

有名なゼクシィもありかも。

ブライダルフェアの予約はこっちの方が見やすい気もするけど、それぞれの良い所取りが良いかもしれませんね~。

無職引きこもりの内にたくさん見ておこうw

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪