結婚生活のお話

彼と物件見てきました!

この土日の2日間で数件の物件を見てきました。

二人で物件の内覧へ

心配していた

「なんで勝手に見に行ったー!」と言われるどころか

「ありがとう!すごく助かった」と感謝されちゃいました(^^;)

ネガティブに考えてしまって反省。

ブログに愚痴書いてたけど、それも心の中で反省・・・w

気になる物件がありました!

結論から書くと、良いなぁと思う物件がみつかりました。

この2日間で5件見に行ったのですが、最後に見たところがマンション全体の雰囲気がなんとなく好きで。

そういうインスピレーションって大事だと思うので、今のところの第一候補に!

ただ問題があって、最寄り駅から徒歩15分ということ・・・。

大きなマンションで空きが何件かあるのですが、たぶんこの徒歩のあたりが原因だと思われます。

まぁちょっとだけ不便な沿線の駅というのもあると思うけど。

車をどうするか

そして車を持っていくか手放すかでまた問題が。

正直、車がなくても生活できる地域です。

駐車場代も軽く1万は超えます。

もっと駅に近い所なら迷わず手放すのですが、ここにするなら車をもっておきたいな~というのが彼の気持ちみたい。

株主でもあり大好きなイオンが車で行くには便利な場所にあるので、それも考えて私も心揺らいでおりますw

日常の買い物は徒歩5分のスーパーで間に合うのですが。

ただそのマンションは予算が思ってたより抑えられるんですよね~。

駐車場代を合わせて予算内ぐらいの安さ!

でも車って保険や税金や維持費もかかるし。

だから余計に悩んでいます。

優先順位をしっかり考えて

どこを優先して妥協するのかをしっかり相談しなきゃですね。

お金の相談は飲みながらだったから結局ぐだぐだになったのでw

また次の週末に持ち越しとなりました。

少しだけ進展したかな?

とりあえず彼には、いろいろ悪口考えてごめんなさいと心で謝っておきます(^^;)

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪