片付け・シンプルライフ

思い出をミニマルに!

先日ロングブーツを断捨離したことで、気持ちの整理がしたくなりました。

なので昔から撮ってためていた写真CD-Rを引っ張り出して、断捨離していってます!

良い思い出だけ残す

全てを捨てているわけではなく、パソコンに「これ!」と思う写真のみを移して、CD-Rは処分。

思い出写真のミニマム化です。

懐かしすぎるおもしろ写真が続々出てきて、一人爆笑しています(笑)

たまに感慨深くもなったり。

昔の私は律儀に出来事ごとにフォルダを作りジャンルわけして、CD-Rに移しタイトルまで書いていたんですが。

ここ数年はパソコンに入れっぱなしだから、その当時の自分にちょっと感心w

タイトルを見て明らかに元彼との思い出たちだったのは引越しの時に全て捨てたと思ってたんですけど、意外にもポロポロ出てきました(^^;)

その写真をちらっと見ると、「あれ?こんな人だったっけ?」と。

当時はすごくカッコ良いと思ってたのに、恋は盲目、思い出は美化されるって本当でした(苦笑)

そういう写真含め黒歴史含め(笑)

ちゃっちゃと処分!

すごく時間かかったけど、かなりスッキリ♪

厳選した写真はクラウドに保存

パソコンの中に移した写真たちはもう一度改めて見て、さらに厳選していきたいと思います!

フォトブックで印刷、データはクラウドに保存しようと思っています。

今の所グーグルフォトが有力かな。

問題はここ数年撮ってパソコンに入れっぱなしの写真たち。

それとスマホに入ったままの5000枚の写真たち(((( ;゚д゚)))

一つずつ段階ふんで片付けていこう・・・。

追記

グーグルフォトに保存しました!

後日しまうまプリントでフォトブックを作りました。

届いたレビュー記事はこちらです。

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪