貯金

貯金の仕方を漫画で勉強する

日々節約にはげんでいる私ぷっちですが、実は将来のためにしている貯金は100万円ぐらいしかありません・・・。

何度も貯めては使うことを繰り返してきてしまいました。

年齢からいうと全然少ないのに、ある程度貯まる事で安心して『使えるお金』のような気になってしまうので、ブログでは詳しく公開せず、あまり意識しないようにしています。

情けないのですが自分の意思が弱いので、『なかったこと』として隠さないとダメなんです・・・。

貯金の仕方が漫画でわかる

なかったことにして貯金する方法は、こちらの漫画で勉強しました。

わたなべぽんさんが漫画を描かれている本です。

めっちゃ読みやすいので、すんなり頭に入ってくるのが私に合っていました(´▽`)

この本では貯金は最初に、

なかったこと=隠す

という方法を勧めています。

つまり先取り貯金ですね。

この本を参考に、『隠す』を意識した結果、今の方法になりました。

ほんっとーに!

この方法をとるまでちゃんと将来に備えて貯めることができなかったんですよ・・・。

情けない・・・。

しかも私の場合は金額を見るのも忘れるぐらい隠す事を徹底しています。

なぜかというと貯金が50万円貯まったら、

『貯まってきたし、旅行で10万円ぐらい使っても大丈夫♪』

『○○が欲しい!貯金50万円あるし大丈夫よね。頑張って貯めたご褒美♪』

とか思って使ってたので。

本当に自分がバカすぎて(´Д⊂)

これからは本当の意味での『貯金』を減らすことなく頑張っていきたいです。

目標は35歳までに500万円!!

・・・今の手取りじゃあ難しいかな(^^;)

でもそのぐらいの気持ちで目標は高く!

がんばります!

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪