結婚生活のお話

関係は『婚約者』ってなんか照れる

昨日書きましたが、無事に同棲するための家が決まりました。

結婚に向けての同棲

私の失業保険をもらう関係もあり、入籍時期はまだ決めていませんが、結婚前提の同棲のためにしばらく住むお家です。

彼の仕事の関係や私の学校卒業がどうなるかなどがわからないので、身軽に移動できるように賃貸ですが、一応2年は住むつもりで探しました。

契約のときに契約者(彼)と同居人(私)の関係を書く欄に、なんて書いたら良いのかな~と。

不動産屋さんに聞いたら「婚約者、ですね」と。

もちろん不動産屋さんにも結婚のための新居探しと伝えてたんですが、改めて他人から言われて「ハッ!」となる私たちw

なんだか急に実感が出てきて、二人で照れてしまいましたw

そっか~私、婚約者なんだ。

なんかテレビとかマンガでしか見た事ない存在だったな~。

なんて、ヘンにしみじみとしてしまいましたw

結婚するんだ、って初めて一番実感したかも。

ご両親への挨拶は緊張しすぎてそんな感じじゃなかったしw

とりあえず、これで一歩進むことができました。

一緒に住むのは8月から

鍵は7月中にもらうので、今の家の退去時期の関係で私だけ先に入居予定。

不安ももちろんありますが、それ以上に楽しみで仕方ない!

今の家の解約手続きやいろいろ、やる事たくさんあるぞー!

がんばります!

結婚式の理想を決める

引っ越しも決まったから、前々からざっくり見ている結婚式についても考えておきたい。

お気に入りのHanayumeで結婚式場を見ています。

サイトも見やすいし予約も簡単だし。

結婚式ってどうなの?って悩んでいる時にもオススメです!

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪