スポンサーリンク
前にも書いたか覚えてないのですが、一緒に住んで家計を一緒にしてから、保険の話でずっとモヤモヤしてます。
スポンサーリンク
保険の見直しがしたいのに
もうすぐ入籍する予定だし、私の失業給付が終わるのももうすぐです。
彼の保険がびっくりするぐらい高く、さらに年齢と共にどんどん上がっていくタイプらしく。
今後もっとお金が必要になるのに払い続けられない(´;ω;`)
でもその話をすると機嫌が悪くなるんです・・・。
なんとなくムッとして黙ってしまう。
別に「保険高いしやめてよ!」とか馬鹿な事は言ってません。
共済とか保険のパンフレットとかもらってきて、こんな保障は欲しいよねーとかそんな感じです。
「聞いてる?」と聞くと
「聞いてるよ」となんとなく不満そうな顔。
不満になりたいのはこっちだよー(ノ`Д´)ノ
そしてテレビをずっと見てる。
今度ムカついたらテレビ消してしまおうと思います(`-´メ)
一緒に暮らしはじめてしばらくはいろいろあるとは思うけど、このあたりをどうにかうまく出来ないかなーとモヤモヤします・・・。
たぶん責任が出るものとかややこしいものとかを避けたいんだと思う。
もう入籍するんだから、そんなこと言わずにしっかりしてよー・・・(。´_`。)
もうちょっとうまく提案できるタイミングをみてみます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
応援ポチっとお願いします♪