保険

夫婦になる予定の二人 保険の話について

先日こんな記事を書きました。

この記事にありがたいコメントを頂きまして、おかげさまで少し進めた気がします。

コメントに勇気をもらう

私のブログはコメント非公開なので内容を全て載せることはできませんが、同じような状況の方からコメントを頂きました。

お相手の男性に、話し合ってぶつかって、調べた事を伝えてわかってもらった、という内容の体験談を聞かせていただきまして。

私も臆する事なくちゃんと話そう!と思えました。

それで自分なりに調べたことを伝えてみました。

否定をするんじゃなく提案で

彼の保険の内容がダメ、とかいう話にならないように注意しつつ。

入院の時は一日これぐらいかかって、そのためにはこのぐらいの保障がいる。

共済ならこれぐらいの保険料でこれぐらいの保障がある。

他にも保険はどんどん内容も更新されているから、今の世間の状況もみながら検討してみても良いんじゃないかな、と。

おそらく彼が一番気にしているであろう、今払っている保険ももし他の保険に乗り換えることになったとしても、ムダにならずに払い済みという方法も取ることができる。

こういう感じで話してみました。

彼の反応はどうかというと

彼は私が話している間はふーんという感じでしたが、私がお風呂に入っている間にネットで自分なりに調べたみたいです。

私がお風呂から上がったらなんと、

「俺の入っている保険評判悪いなwちょっと考えようか」

とΣ(゚д゚;)

私がさんざん言った事よりネットの評判を信じるのが不満ではありますがw

でもこれで一歩先に進めた気がします。゜゜(´□`。)°゜。

コメントくださったM様本当にありがとうございました(´;ω;`)

ひとまず私だけで保険の相談へ

今度、時間のある私一人で保険相談に行ってくる事になりました。

これについても前の彼なら絶対不機嫌になっていたと思うけど、今は「いろいろ聞いてきてくれたら助かる」と言ってくれるようになりました。

私の生活はブログのおかげで助かっています(´;ω;`)

本当にありがとうございます!

また保険相談行ってきたら記事書きます~!

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪