結婚生活のお話

婚約期間の話とコメントのお返事

まずコメントのお返事から♪

H様

はじめまして♪
ブログを読んでくださり、
コメントでお祝いのお言葉までありがとうございます♡
そして婚約おめでとうございます(*´∇`*)
考える事すごく多いですよね・・・。
これから結婚準備の記事も増えてくると思います。
参考になるかわかりませんが、
こんな感じの人もいるんだーぐらいに思って
お付き合いいただけると嬉しいです♡
お互い頑張りましょう(´∀`*)

お返事ここまで↑

婚約中のこと

ご婚約中の方からのコメントを頂きまして、ふと私の婚約中の事を考えてみました。

結婚しようとなったのは仕事がゴタゴタした頃の2月あたり。

それから仕事の事が本当に大変になりましたので、あくまで二人の口約束だけで婚約などの話は進まず。

4月には仕事辞めて学校について調べて体験や見学に行き、そこから両親に挨拶の日取りなどきちんとした話をしたような。

私が一人暮らしだったこともあり一緒に住むことになり、時間のある私が主に部屋さがし。

休みの日は一緒に内見。

決まらず進まず愚痴も言いつつw

その頃に両家の両親に挨拶。

なんとか新居も決まって7月に私が入居して、彼が8月に入居。

彼のご両親に一緒に住む前に両家挨拶と入籍をせかされたので、二人が入籍したい日がある(嘘も方便w)と後付けで説得(^^;)苦笑

入居日も決まってたのでこれには慌てました・・・。

結局お互いの合う日がなかったというのもあり、入籍前に両家顔合わせとなりました。

両家顔合わせの前に結婚式の日を決めておかなきゃならなかったので、一緒に住んでからはブライダルフェアに行ったり、結婚式の紹介のところに話を聞きに行ったり。

(決定した式場以外のブライダルフェアの記事はこれから書いていきます(^^))

やっと結婚式場は決まったけど、今度は指輪でもめつつw

そんなこんなであっという間に入籍して今に至る。

こう書いていくと婚約期間らしいものが全然なかったかも・・・。

プロポーズの後とかちょこっと幸せに浸れる部分もありましたけどw

ほぼ大変で一瞬で過ぎてしまったような気がします。

何より先に一緒に住んで慣れない二人暮らしでかなーりモヤモヤすることも多かったから、楽しかった事よりイライラした事の方が覚えてます(‘д` ;)

今現在もイライラしてますw

みなさん婚約期間でラブラブ旅行♡

みたいなのしてるのでしょうか・・・?

私の場合は彼の会社も含めて大変な事になってたので、それどころじゃなかった部分も多く、通常の感じとは違っていたからかも知れません。

結婚が決まったのも仕事を辞める事になったのがキッカケですし。

思い出して書いてたらすごーく長くなってしまいました(;´Д`)

婚約指輪があればそれを見るたび幸せになれたのかな。
(↑まだ言ってますw)

婚約指輪ってそう考えたらあると良いものなのかも。

以前コメントくださった方も「安くても形になるものを」と書いてくださってたので、そうすれば良かったなーと思ってしまいます。

結婚指輪まだだから、今からお願いしようかな・・・。

なんだか話がそれてしまいそうなのでこの辺で終わります(^^;)

H様、ぜひとも楽しい婚約期間を過ごされることを願っております♪

他に同じような状況の方、みなさん大変な事いっぱいあると思いますが、お互い頑張りながらも楽しみましょう(*´∇`*)

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪