結婚生活のお話

衣装合わせ二店舗に行ってきました!

とりあえず感想。

すごーく疲れた(;´Д`)

衣装合わせはハードでした

一店舗を午前中、二店舗目を午後から。

どちらも二時間半~三時間ぐらいかかりました(‘A`)

一応二時間を目安という事だったのですが、隣で試着しているカップルの聞こえてきた会話から、その方たちも三時間は経過しているようでした(^^;)

ドレスをたくさん試着

一店舗目では白無垢二着、ウェディングドレス二着、カラードレス三着。

二店舗目では白無垢二着、ウェディングドレス三着、カラードレス二着。

どちらもお店にあるドレスを見て、「これ、これ」と指定して選びました。

値段はわからないようになっていました

怖いのが、どちらも値段がパッとみてわからないこと(’A`|||)

私のお願いしたウェディング会社はシンプル定額制でして、スタンダード、プレミアム、プラチナだったかな?の三段階あるのです。

それぞれお値段がプラスされていく感じ。

お値段の差はしっかりわかる!

私が試着させてもらったドレスは最後に聞いたら、だいたいがプレミアムのランク、一部スタンダードでした。

プレミアムとスタンダードのドレス、見比べると本当に全然違う!!!

スタンダードはどことなく寂しい(´;ω;`)

でもお値段の差が四万円なのですよね・・・。

たった一日の数時間のためにその値段。

でも一生残る・・・。

二店舗とも全国に数店舗あるらしく、その時によって置いているドレスが違うそうで、
色とか形とか希望があれば取り寄せて試着できるそうでした。

なのでスタンダードからいろいろ取り寄せてもらおうかな。

明日は三店舗目に行くので、そこを見て考えたいと思います。

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪