貯金

銀行口座選びについて思う事。銀行口座の定期的な見直しは大切。

昨日、じぶん銀行の改悪で解約します、という記事を書きました。

その記事にコメント頂きました。

ありがとうございます(´∀`*)!

じぶん銀行解約について

コメントの内容は要約すると、

「auユーザーでも優遇されないので私も解約しました」

という感じの事でした。

私は格安SIMをずっと使っていたので知らなかったのですが、auユーザーは無条件で一番上のランクになると思っていました!

なので優遇もないと聞いて、すごくビックリしました(;´Д`)

au側もじぶん銀行側も、利用者を大事にする気がないのかな?

と思ってしまったり・・・。

もちろんビジネスですから利益を出そうとするのは当たり前です。

でもあれだけ前面に出しているのなら、せめてauユーザーだけでもきちんと優遇したらお互いの利用者も増えるかもしれないのに。

こちらのコメントくださった方も解約したとの事でしたし、同じように解約する方もすごく増えそうですね。

今回の事もそうですし、夫婦二人の保有口座の記事でも触れた新生銀行の改悪の事もありますし。

銀行選びって一生モノと思ったらダメだなぁと。

セブン銀行に続いてローソン銀行が開業したり、今まで金融業をしていなかった企業やコンビニも参入してきています。

そういうのを見るとどんどん銀行(金融)業界も変わっているなぁと。

その時に自分にとって使い勝手が良い銀行を選ぶのがベストかな。

開設するときに長く使えるか考えるのはもちろんですが、前まではその時に作ったら一生モノという気持ちでいました。

私もブログ記事で定期的に銀行口座まとめを書いていますが、そんな感じで定期的に見直すのが良いのかもしれません。

しばらく放置している間に気づいたら条件変わっていた、なんてこともありそうですし。

コメントを頂きまして改めて考えることができました!

ありがとうございました。

自分の大切なお金を預けているという事を忘れないようにして、定期的にお金と銀行について考えるようにしたいと思います。

★ランキング参加中★
応援ポチっとお願いします♪